情報発信の大切さをお伝えする前にまずは自分たちから。
お客さまの役に立つ情報発信を心がけています。
-
社長日記
ホームページの運用を「課題の分離」の視点で考える
「課題の分離」 私自身は半年くらい前まではこの言葉を知りませんでした。当社の顧問をお願いしている菊地税理士事務所の所長・菊地さんから教えてもらった言葉です。 私はまだ読んだことはないですが、書籍「嫌われる勇気」でも書かれ…
詳細を見る
-
日々の仕事
「ホームページを作ったら問い合わせが来る」は間違い
飲食店を出店することにして綺麗な店を構えていざオープン。でも思うようにお客さんが来ない。そんな時、ただずっと待つのではなくチラシを駅前で配ったり、何らか行動すると思うんです。 これはホームページも全く同じことが言えます。…
詳細を見る
-
日々の仕事
当社のWebデザインに対する考え方
例えば、自社の業務内容を効率化するために、外部のWebサービスを利用することになったとします。その時、機能は別としてデザインの部分に絞って考えたとき「使いやすそう」とか「見やすい」とか、そのような点が判断基準になると思い…
詳細を見る
-
社長日記 書道
強いチームは勝負どころで自分の仕事ができる
コロナ禍でもスポーツも魅力を存分に見せてくれた東京オリンピック。コロナ禍でも開催しそして無事閉会したことに対する感謝と、もう見ることができないのかという寂しさが入り混じっていますが、とりわけ今回のオリンピックで印象に残っ…
詳細を見る
-
日々の仕事
BtoB向けサービスを提供する企業が個人アカウントでTwitter運用するメリット
BtoBサービスを提供する企業において「SNSを運用し認知されていると営業が圧倒的にやりやすくなる」「特に個人アカウントでの運用が効果的」と何度か聞いたことがありますが、先日お客さん側としてそのことを強く感じたできごとが…
詳細を見る
-
社長日記
なぜ動くことが大事なのか?
「まずは動くことが大事」とよく言われますが、なぜ多くの方が、特に何かの分野で結果を出している方が言うのか、最近その辺りがようやく腹落ちしてきたので、あくまでも個人的見解としてですが私なりの考えを共有しようと思います。 前…
詳細を見る
-
お知らせ
ジョイン-ハンズ株式会社 輿石 光希様のお客さまの声を掲載しました
先日ホームページを公開しましたジョイン-ハンズ株式会社の代表である輿石 光希様よりお客さまの声をいただき、お客さま声ページに掲載しました。 ぜひ輿石 光希様の声をご覧ください。輿石 光希様のお客さまの声はこちら
詳細を見る
-
お知らせ 書道
株式会社鳥仙様のロゴを制作させていただきました
卸の鳥肉専門店として平成6年(1994年)に台東区浅草で創業した株式会社鳥仙さんのロゴ制作を担当しました。 ぜひ制作実績ページもご覧ください。制作実績ページはこちら
詳細を見る
-
日々の仕事
ブログを継続していくための大切な考え方
今回のタイトルは個人ブログにも企業のブログにも当てはまることですが、この記事では個人ではなく企業としてのブログ発信をメインで書いていこうと思います。 今回説明上ブログという言葉を用いていますが、主に企業側からの情報発信の…
詳細を見る
-
日々の仕事
企業のWeb担当者として見るべきWebデザインのポイント
ホームページを新規で立ち上げる、もしくはリニューアルする際、Webデザインに関して担当者として意識した方がよいポイントについて解説していきます。 これは既存のホームページの改善にも十分役立つ情報ですが、このブログでは新規…
詳細を見る
-
日々の仕事
ホームページの写真は費用をかけるべきか?
結論からお伝えすると費用をかけ、プロのカメラマンに依頼するべきだと当社では考えています。 写真は自社で用意するというお客さまが一定数いるのは事実ですし、できるだけ費用を抑えたいという気持ちも理解していますが、それでも最近…
詳細を見る
-
社長日記
リスクを言い訳にして行動を制限していないか?
先日、Twitterである方のツイートを見て、自分の行動を振り返るきっかけになることがありました。そのツイートとは「限りなくゼロに近いリスクのために行動に制限をかけてしまう」ことには注意しようといった趣旨でした。 自分自…
詳細を見る