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サービス

サービスサイト制作

提供サービスの購入、申し込み、無料体験などビジネスの成果に
繋げていくことが重要です。

サービスサイト制作の目的

1

売上への貢献

サービスの購入、申し込み、無料体験、資料ダウンロードなど、直接的・間接的問わず売上に繋がるWebサイト上のゴールの正しい設定と成果を出していきます。

2

検討ユーザの興味・関心の獲得

競合他社より何が特長か、どのようなメリットを享受できるのか、明確に訴求していくことで、検討ユーザの購入・依頼先リストに追加されるよう働きかけます。

3

提供サービスの認知獲得

競合他社の同じようなサービスは知っているが、自社が提供するサービスを認知していないターゲットユーザに対し、有益な情報発信、またSNSや口コミからの流入の受け皿、そしてサービスを認知・理解していただく機能を持たせます。

こんな課題をお持ちのお客さまに
おすすめ

  • 前回リニューアル時にWeb制作会社に依頼したが、リニューアル前後で効果が変わらなかった
  • 既存のホームページはデザイン重視で作ってしまいほとんど問い合わせがない
  • 既存のホームページは知人に作成してもらったもので、サービスや商品の魅力がまったく伝わっていない
  • 提供サービス、業界特性を理解した上で制作を進めてくれるWeb制作会社が見つからない
  • ホームページを作ったが、その後の効果が感じられず何をすれば良いか途方にくれている
  • こちらからの要望には応えてくれるが、Web制作会社からの提案が全くなく現状のホームページは本当にこれでよいのか分からない

コーポレートサイトとは別にサイトを立ち上げ、提供サービスや商品・製品をより詳しく紹介し検討ユーザに興味・関心を持っていただき、最終的には問い合わせや、申し込みを得ることがサービスサイトの役割です。その役割を担う新しいサービスサイトへの要望、サービスサイト上で達成したいこと、リニューアルであれば既存のサービスサイトの課題などを共有し、そのためにはどのようなコンテンツや機能を用意すべきか、また何を改善すべきかを時間をかけて明確にしていきます。制作して完了ではなく、制作後も運用をサポートし、より提供サービスの売上に貢献するようなサービスサイトの制作、運用のフォローをします。

とは言っても中小企業の多くはコーポレートサイトとは別にサービスサイトを構築することはなく、多くの企業はコーポレートサイトの中にサービス紹介ページを設けるなど、コーポレートサイト+サービスサイトが合わさったサイトであることも多いのが現状です。

サービスサイト制作において
大切にしていること

  • 他の競合サービスと何が違い、特長なのかを明確に訴求すること、ある程度の期間提供しているサービスや商品・製品であれば、なぜ選ばれ続けているのか、ターゲットとなる検討ユーザが気になっていること、気にしそうなことをヒアリングなどを通して掘り下げます。
  • 実績や事例紹介、さらにはお客さまの声などを集め、検討ユーザの不安感を少しでも排除し、気になるサービスとして気持ちが前向きになるよう、ご発注先であるお客さまの協力を得ながらコンテンツを作成します。
  • 提供するものが、商品・製品など目に見えるものであれば、写真や動画で具体的にイメージしてもらうことが重要と考え、プロカメラマンに依頼した品質の高い写真・動画を用意します。
  • 課題を持ってサービスサイトを訪れたユーザが抱えている課題を解決できるような情報設計・グルーピング、操作性・見やすさ、ユーザ心理に基づいた導線づくりなどを徹底的に考えます。見た目のデザインの良し悪しだけでなく、ユーザがストレスなく課題を解決できることを重視しています。
  • サービスサイトで成果を上げるには、集客も非常に重要な要素です。既存の集客施策の確認、さらには今後の集客施策の注力すべきポイントなど、お客さまの運用体制やご要望などを踏まえご提案いたします。

サービスサイト制作の流れ

STEP1お問い合わせ

お問い合わせフォーム、もしくはお電話(04-2000-8162)よりお気軽にお問い合わせください。

STEP2お打ち合わせ

対面、Zoomを利用したオンラインなど、ご希望の方法でお打ち合わせさせていただきます。なぜサービスサイトの制作を必要としているのか、現状のホームページ、さらには事業に関して課題として感じられていることは何かなど、お伺いできればと思います。もちろん、この段階でお話いただける範囲で構いませんが、より詳しくお話いただいた方が御社の課題に近いご提案が可能となります。
またご質問や相談などがあれば、遠慮なくおっしゃってください。その場でお答えできるものはその場でお答えいたします。もしお答えが難しい場合は、後日改めてご連絡させていただきます。

STEP3ご提案・お見積り

お打ち合わせでお伺いしたことをベースにご提案書とお見積書をご提示いたします。この時点ではお客さまに対する理解が深くないため、ホームページの仕様ついても仮のご提案と言えます。そのため、プロジェクトが進む中で当初の予定より規模や機能について大きな変更がある場合、サイト制作前に費用につきましてご相談させていただく場合があります点、ご了承くださいませ。

STEP4ご契約・着手金のご入金

正式な発注をいただきましたら、契約書を締結いたします。その後、お見積り額の半金を着手金としてご請求し入金いただきます。契約書の締結、着手金のご入金後に正式にプロジェクトがスタートとなります。

STEP5戦略・設計

10ステップ前後の工程を1ヶ月〜1ヶ月半をかけて進めていきます。この工程ではヒアリングシートのご記入や、お客さまが提供するサービスや商品・製品、またエンドユーザのことをより深く理解するための専用のシートへの記入など、お客さまにもご協力いただき、ホームページのベースとなる情報を整理し方向性を決めていきます。

STEP6サイト制作

戦略・設計で決定した内容をもとにホームページのデザイン、ページ制作、システム構築の他、コンテンツに必要な写真撮影や動画撮影、場合によってはイラスト制作なども行っていきます。
トップページや下層ページの基幹ページでは当社の方でキャッチコピーや文章の作成を行いますが、基本的にはお客さまの方から文章をいただくことになります。文章や場合によっては写真等の素材をご用意いただきます。更新システムであるCMSを導入する場合は、このサイト制作のステップの中で実装します。

STEP7確認・修正

テストページ上でホームページが一通り完了しましたら、お客さまにご確認いただきます。修正や改善のご要望につきまして対応いたします。価格や機能など重要な情報以外の文言の言い回しなどに関しては、公開1ヶ月間は無償対応しておりますので、それを踏まえある程度のチェックが済んだ時点で公開を優先させることをおすすめしています。

STEP8公開

お客さまのチェックが終わり、正式に公開のご連絡をいただきましたら本番サーバへ公開いたします。公開日に関しては改めて事前に調整させていただきます。その後、月末付けにて残金のご請求書を発行しますので、翌月末までにお支払いください。
いくらチェックしても文言のミスなどは出てくるものです。また実際に公開され様々なページを操作していく中で気づくこともあります。そのようなことから、公開後1ヶ月間は文言修正や写真の差し替え、簡単な操作性に関する改修などは無償で対応します(デザイン制作を伴う大幅なレイアウト変更、根本から改修の必要があるページ上での操作性、またはシステム改修は対象外となり、別途費用がかかる可能性があります)。

STEP9運用サポート

ホームページの公開はあくまでもスタートラインです。その後の運用があって初めてビジネスに貢献するようなホームページへと成長していきます。そのようなことから、運用後のサポートも重視しており、簡単な相談のみのプランから、実際に更新をお手伝いするプラン、改善を繰り返すためのコンサルティングなど、様々なプランをご用意し、ホームページの効果を最大限引き出すようにお手伝いします。

サービスサイト制作の費用目安

150300 万円

※ご要望の内容と前提条件によって変わるため正確にお答えすることができませんが、通常上記の費用になることが多いです

サービスサイト制作の
制作期間目安

4ヶ月 〜 5ヶ月

※ご要望の内容と前提条件によって変わるため正確にお答えすることができませんが、通常は上記くらいの期間をいただいています

サービスサイトの制作実績

よくあるご質問

Q 社内で文章を作成することが難しそうなのですが、文章作成もお願いできますか?

Aはい、問題ありません。

ただし、多くの場合、私たちはお客さまの業界に精通しているわけではないので、元となる情報をいただく必要があり、お客さまのご協力が必要となります。また別途文章作成費がかかりますので、その点ご了承ください。

Q 商品を魅力的に訴求したいので写真や動画に力を入れたいのですが、撮影をお願いすることはできますか?

Aはい、もちろん可能です。

高い撮影スキル、豊富な経験があるだけでなく、撮影現場で重要な雰囲気作りにも長けている外部パートナーがおりますのでご安心ください。
外部パートナー:株式会社コニファー

Q こちらの都合で納期が大幅に遅れそうなのですが、大丈夫でしょうか?

A遅れること自体は問題ありません。

しかし、遅れた分だけ納期がずれこんでしまいます。稀ではありますが、お客さまの都合で予定の公開時期から大きく遅れる場合があります。その際には別途ディレクション費を追加でご請求させていただく可能性があります点、ご了承ください。

Q 公開後もサイトをより良いものにしていくために運用していきたいのですが、定期的な更新、また分析や改善提案などサポートしていただくことはできますか?

Aはい、可能です。

更新のみのサポート、分析や改善提案などのコンサルティングなどメニューを揃えておりますので、お気軽にご相談ください。料金表もご用意していますので、併せてご確認くださいませ。
料金表ページはこちら

Q サイトリニューアルではなく既存サイトを改修していきたいと考えていますが、そういったことにも対応してもらえますか?

Aはい、対応可能です。

ご要望や既存サイトの確認、ヒアリング等を通して実際の改修の施策を提案させていただきます。ただ施策内容を検討する中でリニューアルの方が良いと判断した場合は、その旨お伝えさせていただきます。改修かリニューアルかのご判断は提案内容とお見積りを確認の上、最終的にご判断いただければと思います。

サービスサイトの制作に関する
お問い合わせはこちら

サービスサイトの制作に関して気になることなどがあれば、遠慮なくまずはお気軽にお問い合わせください。

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お客さまの想いや、
お悩みをお聞かせください。

お悩みをかかえているようでしたら、ぜひお聞かせください。
ホームページのことはわからないことが沢山あると思います。
それは皆さん同じです。
身近な例を用いるなど、できるだけホームページのことを分かりやすくご説明することを大切にしています。

お問い合わせ

ホームページに関するご依頼やご相談に関することは、こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。

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※オンラインでの無料相談実施中

会社案内ダウンロード

お客さまの社内で検討する際など、そのまま配布できる会社案内をPDFにてご用意しております。

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(土日祝日は休みをいただいています)