お客さまごとに異なるビジネス課題を解決するホームページ。
課題解決のために徹底的にお客さまと向き合い、
マーケティング視点を持ち結果を出すことにこだわります。
ビジネス課題を解決するためのホームページの目的は、お客さまによって様々です。
「見込み客を獲得すること」「商品を購入してもらうこと」「魅力を伝えイメージアップを図ること」など。
お客さまごとに異なるホームページの目的を達成するためには、まず「徹底的にお客さまのことを知る」ということから始めなければなりません。お客さまのビジネス構造を理解すること。感覚ではなく出来る限り数値を分析し可視化していくこと。お客さまと信頼関係を少しずつ構築していくこと。
全てはビジネス課題を解決するためのホームページとするために、私たちが大切にしている考えです。
マーケティング視点から導き出されるサイトの企画・設計が
ビジネス課題を解決するホームページへの第一歩です
お客さまのマーケット調査・分析、現状のホームページの数値分析などから、お客さまのホームページの目的の達成が現実的なものかどうかを判断します。その上で目的達成のためのコンテンツの企画、各ページの構成などホームページ全体の設計を組み立てて行きます。
ユーザには見えないこの工程が、ホームページの核心部分と考えています。
見た目にこだわるのではなく、
「ユーザのために」を常に強く問いかけます
現在のWeb業界において、「ユーザのために」という視点がますます重要になっています。コンテンツを中心にUX(ユーザエクスペリエンス)、ユーザビリティ、マルチデバイス対応、SEOなど。デザインは一つの要素ではありますが、全てではなくこれらを引き立たせる要素です。他の要素とバランスを取ることが結果を出すホームページにとっては重要だと考えています。
公開後の適切な運用を通し
結果を出し続けるホームページへと導きます
公開後、適切な運用が出来ていないホームページというのは、課題を解決出来ないホームページとイコールです。数値分析から仮説を立て、改善を施し検証する。この繰り返しがホームページの目標達成、ひいてはビジネス課題を解決するには必要不可欠です。
お客さまだけでの運用が難しい場合のために、当社でもフォローさせていただく体制を整えています。
ホームページ制作だけでなく公開後の運用を含め長くお付き合いさせていただき、
お客さまとWeb制作会社という枠を超え人と人としてつながること。
私たちは最終的にここを目指します。