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サービス

ECサイト制作

商品やサービスの魅力を最大限に伝えるのと同じくらい、
ユーザがストレスなく購入できるECサイトにすることが重要です。

ECサイト制作の目的

1

ユーザに購入・申し込みしてもらい売上を作る

商品の魅力や特長を最大限訴求すること、またユーザがストレスを感じることなく購入できる、この重要な2点を踏まえて売れるECサイトを作ります。

2

購入後に顧客からファンになっていただくための土台づくり

購入した時点で意識的・無意識的かは別として「あなたの会社に顧客情報を渡しても良いですよ」と言ってくれているのと同じです。情報をいただければ購入後さまざまな接点を持つことが可能になります。顧客からリピーター、そしてファンにまでなっていただければ、継続的な売上を見込めます。ECサイトはその土台となる役割があります。

3

新たな売上の軸を作る

リアル店舗であれば新たな売上の販路を作ることになります。ECサイトをしっかり活用することができれば、経営面から見た際にビジネス拡大、リスク分散になります。

こんな課題をお持ちのお客さまに
おすすめ

  • ECサイトで商品を販売したいが、何から始めればよいかさっぱりわからない
  • 初めてということもあり無料もしくは低額で使用できるECサイトでこれまで運用してきたが、機能に限りがあって自由度がなく不満がある。やりたいことがたくさんあるが今のECサイトでは実現できないから新しいECサイトに切り替えたい
  • リアル店舗だけの売上だけに頼るのではなく、新しい売上の軸を作っていきたい
  • 店舗周辺だけでなく、全国もしくは世界に向けて商品・サービスを販売していきたい

様々なタイプのホームページがありますが、ECサイトは一番目的が分かりやすいタイプです。ECサイトは購入がサイト上のゴールとなり即売上になりますので、ビジネスに直結します。いかにECサイトへユーザを呼び込むか、また訪問してくれたユーザをゴールまでいかに導けるかがポイントになります。

何よりもまずは商品の魅力が最大限に伝わるよう、写真にこだわり、また商品に関する情報をあますことなく伝えることが重要です。そして同じくらい重要なのが、購入までのステップにおける操作性やページ遷移です。いくら良い商品を用意していても、購入までのステップが分かりづらかったり、使いづらかったり、面倒だったりとストレスがかかることは排除しなければなりません。せっかく購入のモチベーションが高かったユーザが離脱してしまうかもしれず、それは運営側にすると売上(利益)を失うことに直結します。

また、成果を上げるには集客も非常に重要なポイントになります。既存の集客施策の確認、さらには今後の集客施策の注力すべきポイントなど、お客さまの運用体制やご要望などを踏まえご提案いたします。

このようなことから商品の訴求とECサイトとしての使いやすさ、また集客面のバランスを意識することが重要です。

ECサイト制作において
大切にしていること

  • 魅力が最大限伝わるよう、他とは違う商品やサービスの特長についてヒアリングや時には実際に利用し理解を深めます。
  • サイトの規模やご要望、ご予算によってどのプラットフォームを使用するか、またカートだけを利用するかなど、お客さま実現したい目的に添えよう柔軟にご提案します。
  • ユーザが心地よく商品・サービスを購入していただけるよう、各ステップでの操作性、流れを重視し設計します。また不安要素を排除し、安心して購入いただけるようなコンテンツ設計も行います。
  • 購入してもらうには一定量のアクセスが必要不可欠です。そのアクセスを集めるための集客についても制作までにお客さまの運用体制を踏まえたうえで検討します。

ECサイト制作の流れ

STEP1お問い合わせ

お問い合わせフォーム、もしくはお電話(04-2000-8162)よりお気軽にお問い合わせください。

STEP2お打ち合わせ

対面、Zoomを利用したオンラインなど、ご希望の方法でお打ち合わせさせていただきます。なぜECサイトの制作を必要としているのか、また現状のECサイト、さらには事業に関して課題として感じられていることは何かなど、お伺いできればと思います。
もちろん、この段階でお話いただける範囲で構いませんが、より詳しくお話いただいた方が御社の課題に近いご提案が可能となります。ご質問や相談などがあれば、遠慮なくおっしゃってください。その場でお答えできるものはその場でお答えいたします。もしお答えが難しい場合は、後日改めてご連絡させていただきます。

STEP3ご提案・お見積り

お打ち合わせでお伺いしたことをベースにご提案書とお見積書をご提示いたします。この時点ではお客さまに対する理解が深くないため、ECサイトの仕様ついても仮のご提案と言えます。そのため、プロジェクトが進む中で当初の予定より規模や機能について大きな変更がある場合、サイト制作前に費用につきましてご相談させていただく場合があります点、ご了承くださいませ。

STEP4ご契約・着手金のご入金

正式な発注をいただきましたら、契約書を締結いたします。その後、お見積り額の半金を着手金としてご請求し入金いただきます。契約書の締結、着手金のご入金後に正式にプロジェクトがスタートとなります。

STEP5戦略・設計

10ステップ前後の工程を1ヶ月〜1ヶ月半をかけて進めていきます。この工程ではヒアリングシートのご記入や、販売している商品やサービスについて、またエンドユーザのことをより深く理解するための専用のシートへの記入など、お客さまにもご協力いただき、ECサイトのベースとなる情報を整理し方向性を決めていきます。

STEP6サイト制作

戦略・設計で決定した内容をもとにECサイトのデザイン、ページ制作、ECシステム構築・連携の他、コンテンツに必要な写真撮影や動画撮影、場合によってはイラスト制作なども行っていきます。
トップページや下層ページの基幹ページでは当社の方でキャッチコピーや文章の作成等を行いますが、基本的にはお客さまの方から文章をいただくことになります。文章や場合によっては写真等の素材をご用意いただきます。更新システムであるCMSを導入する場合は、このサイト制作のステップの中で実装します。

STEP7確認・修正

テストページ上でECサイトが一通り完了しましたら、お客さまにご確認いただきます。修正や改善のご要望につきまして対応いたします。価格や機能など重要な情報以外の文言の言い回しなどに関しては、公開1ヶ月間は無償対応しておりますので、それを踏まえある程度のチェックが済んだ時点で公開を優先させることをおすすめしています。

STEP8公開

お客さまのチェックが終わり、正式に公開のご連絡をいただきましたら本番サーバへ公開いたします。公開日に関しては改めて事前に調整させていただきます。その後、月末付けにて残金のご請求書を発行しますので、翌月末までにお支払いください。
いくらチェックしても文言のミスなどは出てくるものです。また実際に公開され様々なページを操作していく中で気づくこともあります。そのようなことから、公開後1ヶ月間は文言修正や写真の差し替え、簡単な操作性に関する改修などは無償で対応します(デザイン制作を伴う大幅なレイアウト変更、根本から改修の必要があるページ上での操作性、またはシステム改修は対象外となり、別途費用がかかる可能性があります)。

STEP9運用サポート

ECサイトの公開はあくまでもスタートラインです。その後の運用があって初めて売上があがるECサイトへと成長していきます。そのようなことから、運用後のサポートも重視しており、簡単な相談のみのプランから、実際に更新をお手伝いするプラン、改善を繰り返すためのコンサルティングなど、様々なプランをご用意し、ECサイトの効果を最大限引き出すようにお手伝いします。

ECサイト制作の費用目安

150300 万円

※ご要望の内容と前提条件によって変わるため正確にお答えすることができませんが、通常上記の費用になることが多いです

ECサイト制作の
制作期間目安

4ヶ月 〜 5ヶ月

※ご要望の内容と前提条件によって変わるため正確にお答えすることができませんが、通常は上記くらいの期間をいただいています

ECサイトの制作実績

よくあるご質問

Q 社内で文章を作成することが難しそうなのですが、文章作成もお願いできますか?

Aはい、問題ありません。

ただし、多くの場合、私たちはお客さまの業界に精通しているわけではないので、元となる情報をいただく必要があり、お客さまのご協力が必要となります。また別途文章作成費がかかりますので、その点ご了承ください。

Q 商品を魅力的に訴求したいので写真や動画に力を入れたいのですが、撮影をお願いすることはできますか?

Aはい、もちろん可能です。

高い撮影スキル、豊富な経験があるだけでなく、撮影現場で重要な雰囲気作りにも長けている外部パートナーがおりますのでご安心ください。
外部パートナー:株式会社コニファー

Q ECサイトに必要なことが現在全く分かりせんが、このような状態でもECサイトの制作を依頼することはできますか?

Aはい、可能です。

回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。

Q こちらの都合で納期が大幅に遅れそうなのですが、大丈夫でしょうか?

A遅れること自体は問題ありません。

しかし、遅れた分だけ納期がずれこんでしまいます。稀ではありますが、お客さまの都合で予定の公開時期から大きく遅れる場合があります。その際には別途ディレクション費を追加でご請求させていただく可能性があります点、ご了承ください。

Q 公開後もサイトをより良いものにしていくために運用していきたいのですが、定期的な更新、また分析や改善提案などサポートしていただくことはできますか?

Aはい、可能です。

更新のみのサポート、分析や改善提案などのコンサルティングなどメニューを揃えておりますので、お気軽にご相談ください。料金表もご用意していますので、併せてご確認くださいませ。
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ホームページのことはわからないことが沢山あると思います。
それは皆さん同じです。
身近な例を用いるなど、できるだけホームページのことを分かりやすくご説明することを大切にしています。

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ホームページに関するご依頼やご相談に関することは、こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。

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お客さまの社内で検討する際など、そのまま配布できる会社案内をPDFにてご用意しております。

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(土日祝日は休みをいただいています)