コンセプトに沿ったデザイン制作を行い、
課題を解決するためのデザインへと高めていきます。
デザイナーのセンスや経験だけのデザインに頼るのではなく、コンセプトで決定した項目をベースとして、そこにデザイナーの技術や経験を活かしていくことが理想的であると考えます。このようにしてデザイン制作を進めることで、ホームページの目的であるお客さまのビジネス課題を解決するためのデザインとなり、ホームページの役割をより高めていくことにつながります。
デザイン制作の過程は大まかには以下のようになります。
デザイン打ち合わせ
コンセプトで確認した項目や他社の参考ホームページの事例などを見ながら、ざっくばらんにディスカッションを行います。そしてお客さまと当社でイメージしているものを共有しイメージをすり合わせることでデザインの方向性の統一を図っていきます。
デザイン提案
コンセプト作り、そして打ち合わせを通してまとめられた情報をもとにデザイナーがトップページのデザインを制作します。出来上がったベースデザインをご覧いただくことで初めてイメージだったものがはっきりと視覚化され、お客さまもホームページに対するイメージがより具体的になります。通常は2〜3回の修正を経てトップページのデザインが確定します。
基本的には1案で進めますが、必要に応じて複数案を作成したり、カラーバリエーションを作成したりといったことも行います。
他ページのデザイン展開
ベースとなるトップページのデザインが確定した後は、下層ページの主要ベージのデザイン制作へ進みます。ここで選択する主要ページとはどのカテゴリでも使用するようなファーマットとなるページのデザインとなります。マルチデバイス対応のホームページの場合は、この段階でスマートフォンやタブレット用のデザイン制作も同時進行で進めます。
大まかには上記のような流れとなります。お客さまのご要望やご予算によって、デザイン制作の進め方を柔軟に対応しますので、打ち合わせの際に遠慮なくご相談くださいませ。
デザイン制作に関する
よくあるご質問
Qデザイン案を複数おねがいすることはできますか?
Aはい、お受けできます。
当社のデザイン制作は基本的に1案なりますので別途費用がかかりますが、複数のデザイン案をご希望でしたら対応することが可能です。