ユーザは新鮮で正確な情報を求めているため、
常に新しい情報の更新、古い情報の修正は必須です。
ホームページ更新・修正代行の目的
ホームページの情報の鮮度や正確性の保持
情報が何も更新されていない、もしくは情報が古いまま放置しておくと、企業としての信用度を著しく低下させる可能性があります。ユーザは新しく正確な情報を求めているため、そのユーザの期待に答えるためにも継続的に更新や修正を行っていく必要があります。
ユーザの利便性の向上
ホームページを作成し運用していくなかで、実はユーザの利便性を損ねている箇所があるのではと、数値分析やお客さまの声から課題が見えてくることがあります。そのような場合はレイアウトを修正したり、ページの構成を見直したりと早急に手を打ち、ユーザの利便性を改善することが重要です。
ページ追加など新しい情報の追加対応
新しいサービスを提供することになり、新規ページの追加が必要になった場合など、自社で対応できる仕組みがない場合はWeb制作会社へ依頼することになります。
こんな課題をお持ちのお客さまに
おすすめ
- リニューアルしたけれど、全くページの更新や修正ができていない
- ホームページに手を入れたいと考えているが、何をどうすればいいか途方にくれている
- 今まで更新はホームページを作ってくれた会社にお願いしていたが、対応が悪く依頼先を変えたい
- 自社で更新していたが、担当者が退職してしまい更新の方法がわからずストップしたまま
- 改善すべき箇所はわかっているが、自社で対応できるレベルのものではない
- CMSを導入し自社で更新できる環境はあるが、人手不足で更新が滞っている
ホームページが全く更新されていない、掲載されている情報が古く正しくない状態でホームページを放置していると、企業としての信用度に影響がでるほど大きな問題となります。しかし、そのことをわざわざ指摘するユーザもいないため、特に問題はないと思い込みそのまま放置することで、大きな損失を被っている可能性があります。実は信用度に関わるほどホームページの更新・修正は重要なものです。
自社で対応できる環境があり、タイムリーに更新・修正等できれば問題ないですが、自社で対応できない箇所があったり、そのそも情報更新ができる環境が用意されていない場合は、Web制作会社など外部の力を借りて更新・修正していく必要があります。
ホームページ更新・修正代行において
大切にしていること
- 更新や修正のご依頼は、ホームページの新規作成のような大きなプロジェクトとは違うため、できるだけスムーズに短期間での完了を目指します。
- お客さまからいただいたご要望をそのまま受け取るのではなく、ユーザにとって利便性が上がるのか視点を持ち、場合によってはご要望に対してこちらからより良い案をご案内することもあります。
ホームページ更新・修正代行の流れ
STEP1お問い合わせ
お問い合わせフォーム、もしくはお電話(04-2000-8162)よりお気軽にお問い合わせください。
STEP2お打ち合わせ
対面、Zoomを利用したオンラインなど、ご希望の方法でお打ち合わせさせていただきます。更新や修正のご要望内容についてお伺いできればと思います。また開発環境(テストサイト)があるかどうかもこの際にお伺いします。ご質問や相談などがあれば、遠慮なくおっしゃってください。その場でお答えできるものはその場でお答えいたします。もしお答えが難しい場合は、後日改めてご連絡させていただきます。
STEP3調査
ご依頼の内容によっては、お見積り前に調査が必要になるケースがあります。その場合、サーバへアクセスするFTP情報やご依頼内容によってはサーバのコントロールパネル、CMSの管理面ログイン情報などを共有いただく必要があります。こちらの費用は正式にご発注いただいた際に、実作業費と一緒にご請求させていただきます。 ※調査に相当数の時間を要するご依頼の場合、ご発注に関わらず調査費をご請求させていただく可能性があります。そのような際は、調査の前にご相談しご了承の上で調査しますので、ご安心ください。 ※正式発注前のFTP情報などの共有が難しい場合、お見積りが高くなる可能性があります。 ※軽微な更新や修正の場合、調査は必要なくStep4へそのまま進みます。
STEP4お見積り
お打ち合わせでお伺いしたことをベース調査をしお見積書をご提示いたします。他社さまで作成されたホームページの場合、ホームページがどのように構築されているかなど調査が必要なため、初回のみ調査費がプラスされます。プロジェクトが進む中で当初の予定より規模や機能について大きな変更がある場合、サイト制作前に費用につきましてご相談させていただく場合があります点、ご了承くださいませ。
STEP5正式なご発注
お見積りにご了承いただきましたら、正式なご発注の旨のご連絡をお願いいたします。
STEP6更新・修正対応
開発環境(テストサイト)がもともと用意されてあればその環境で、もしなければ新たに開発環境(テストサイト)を構築した上でご発注いただいた内容に沿って作業を行います。
STEP7確認・フィードバック対応
テストページ上での作業が一通り完了しましたら、お客さまにご確認いただきます。フィードバックがあれば対応します。
STEP8公開
お客さまのチェックが終わり、正式に公開のご連絡をいただきましたら本番サーバへ反映いたします。公開日に関しては改めて事前に調整させていただきます。
その後、月末付けにて残金のご請求書を発行しますので、翌月末までにお支払いください。
ホームページ更新・修正代行の費用目安
都度ご依頼プラン | 10,000円/回(税込:11,000円/回) |
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定額プランA | 15,000円/月(税込:16,500円/月) |
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定額プランBおすすめプラン | 40,000円/月(税込:44,000円/月) |
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定額プランC | 70,000円/月(税込:77,000円/月) |
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- ※上記定額プラン以外でも、ご相談の上、金額や内容を決めることも可能です
- ※他社さまで制作されたWebサイトの場合、調査費として初期費用がかかります(目安:3.3万円(税込)〜)
よくあるご質問
Q スポットでも対応できますか?
Aはい、もちろん対応可能です。
文章の修正、画像の差し替えなどちょっとしたことから、大幅なレイアウト変更、新規ページ追加などにも対応することが可能です。
Q 毎月定期的な更新があるのですが、定期的に対応いただけるプランはありますか?
Aはい、あります。
一定量の更新が見込まれる場合、スポットプランよりも費用を抑えられますので、定額プランをご案内いたします。
料金表をご用意しておりますので、参考にしていただければと思います。
Q 他社で制作したホームページの更新にも対応してもらえますか?
Aはい、対応可能です。
他社さまで制作されたホームページであっても、対応は可能ですのでお気軽にお問い合わせください。ただ、どのようにホームページが構築されているか調査が必要となりますので、初回のみ調査費(税込:3.3万円〜)をいただいきます。
サーバやドメインを自社で契約している場合は何ら問題はありませんが、サーバやドメインの契約を制作してもらったWeb制作会社などが管理している場合、サーバの引っ越しやドメイン移管が必要になるケースがあり、そのような場合は更新費とは別に費用が発生します。
Q 更新をお願いしている会社に不満があり、依頼先を変更したいのですが対応してもらえますか?
Aはい、対応可能です。
その際は、サーバやドメインの契約状況をご確認させていただきます。自社で契約している場合は何ら問題はありませんが、サーバやドメインの契約を現在依頼している会社が全て管理している場合、サーバの引っ越しやドメイン移管が必要になるケースがあり、そのような場合は更新費とは別に費用が発生します。また、現在依頼している会社との関係性が悪い場合、最悪ドメインを変更しなければならないなどのケースが発生する可能性があります。
いずれにせよ、お問い合わせフォーム、もしくはお電話(04-2000-8162)よりお気軽にご連絡くださいませ。
お客さまの想いや、
お悩みをお聞かせください。
お悩みをかかえているようでしたら、ぜひお聞かせください。
ホームページのことはわからないことが沢山あると思います。
それは皆さん同じです。
身近な例を用いるなど、できるだけホームページのことを分かりやすくご説明することを大切にしています。
お問い合わせ
ホームページに関するご依頼やご相談に関することは、こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。
※オンラインでの無料相談実施中
会社案内ダウンロード
お客さまの社内で検討する際など、そのまま配布できる会社案内をPDFにてご用意しております。
お電話でのお問い合わせはこちらから
04-2000-8162
平日10:00〜18:00
(土日祝日は休みをいただいています)