ホームページの核心部分を決定する重要なフェーズ。
分析を通しユーザにとって必要なコンテンツを見極めます。
-
数値分析
思い込みや予想などの主観に頼らず、数値によりホームページの現状を正しく把握し具体的な施策に落とし込んでいくことで、ビジネス課題を解決するホームページへの一歩を踏み出します。
詳細を見る
-
キーワード分析
ユーザが必要とするコンテンツを見極めるための重要なプロセス。ツールを使用しながらキーワードを分析・決定することで、検索結果における上位表示の施策へとつなげます。
詳細を見る
-
コンテンツ企画・内容整理
キーワード分析から導き出された方向性を軸にし、さらに「集客」「行動」の2つの視点を重視して新たなコンテンツの企画、既存コンテンツの見直しを進めていきます。
詳細を見る
-
サイトマップ作成
リストアップしたコンテンツを適切にグルーピングします。ユーザにとってわかりやすく使いやすいホームページを実現することで、結果的にSEOにも強い構造を作ります。
詳細を見る
-
システム設計
お客さまが使い続けることができて、はじめて意味のあるCMSとなります。更新の必要性、更新頻度、お客さまの運用体制など総合的に判断した上で、最適なCMSをご提案します。
詳細を見る