ANALYZER株式会社様
- カテゴリ:コーポレートサイト
- デバイス:PC/スマートフォン
以前のサイトは目的のページに遷移するまでに何度もクリックが必要だったり、そもそも目的のページを見つけづらいといった構造的課題を抱えていました。そこでまずはサイト全体の構成を見直し、より少ないクリック数で目的のページまで遷移できること、また閲覧するユーザの方が迷うことなく目的のページまで遷移できるように見直しました。
各ページに関しては製品をしっかりとご覧いただき理解いただけるよう、製品ごとに専用のページを用意しました。導入事例ページも新たに作成し、実際の製品の導入事例を今後さらに増やしていく予定です。これにより検討されている企業の担当者さまがより自社の課題に近い事例を確認できるようにしたいと考えています。自社の課題に近い事例を知ることで「解決に向けてより具体的にイメージができる」という状態へのサポートができるページになればと思っています。
また、導入事例ページには実際に導入した製品や、事例に対応できる他の製品に関しても紹介することで、ページを回遊していただけるよう設計しています。この回遊に関しては導入事例ページだけでなくサイト全体を通して設計しています。
製品の導入事例ページにはWordPressを組み込み、今後はシグマさまの方で事例ページを作成していく予定です。この導入事例の積み上げが実際の商談における成約率にも貢献していく重要なページだと考えています。
導入事例ページだけでなくお役立ちコラムやお知らせページにもWordPressを組み込み、シグマさまの方でいつでも情報発信できるような仕組みを構築し今後は情報発信を重視していく予定です。
Webサイトのコンバージョン(目標)である、お問い合わせやサンプルテストといったご依頼をもともと多数いただいている企業さまでしたので、今回のリニューアルでコンバージョン率を上げ、お問い合わせやサンプルテストのご依頼数を増やしたいと考えています。さらには情報発信を通して中長期的にWebサイトへの訪問数自体も増やしていくことができるようサポートさせていただきたいと思います。
