情報発信の大切さをお伝えする前にまずは自分たちから。
お客さまの役に立つ情報発信を心がけています。
-
社長日記
衝撃!!飲むおにぎりから思うこと
こんにちは。代表の砂子です。 先日、自宅近くのスーパーに行った時のこと。かなりの衝撃を受けたのですが、カゴに盛られていた商品は、ウィダーinゼリーと同じ姿・形なのに、パッケージにはおにぎりの写真!もう本当に衝撃でした。そ…
詳細を見る
-
日々の仕事
検索キーワードと表示されるスニペットの関係
今日は当社のホームページの実例を基にしたブログです。当社のあるブログの記事をGoogleで検索した際、検索キーワードによってスニペットが異なっていました。通常のネット検索ではキーワードを変えて、同じページのスニペットを比…
詳細を見る
-
社長日記
お客さまも気づいていない付加価値にどれだけ気づき提供できるか
今はちょっと調べ物したい時もネット検索ですぐに情報が入る時代。ものも溢れ、特にサービス提供側からすると、もうこれ以上は新しいサービスや新商品以外はものが売れないと感じてしまいがちな時代だと思う。 しかし先日、新商品でもな…
詳細を見る
-
日々の仕事
痛恨の失敗:ボタン名ひとつでクリック数が変わる
先日貴重な体験をしたので、正直にこのブログで公開することにしました。貴重な経験とは、成功ではなくむしろ失敗なのですが、その中でも学んだ点があったこと、またホームページのご担当者の方にとっても情報としては貴重なものではない…
詳細を見る
-
日々の仕事
ホームページ制作の料金表ってなぜ分かりづらいのか?
以前、「ホームページの制作費用はどのくらいかかる? | より正確な費用を出すためのポイントを解説」という記事で、これから作ろうとしているホームページの内容がわからない状態では費用をお伝えすることが難しいということを書きま…
詳細を見る
-
社長日記
自分が思っているほど、人は気にしていない
こんにちは代表の砂子です。私はもともと他人の目を非常に気にして本当に自分がやりたいことを我慢したり、言いたいことが言えないタイプの人間でした。それが関係しているのか、単なる自意識過剰なのか、何かあった時にすぐ周りを意識し…
詳細を見る
-
日々の仕事
キャッチコピー一つで伝わる力が変わる
先日打ち合わせで広尾に行ったのですが、和菓子屋「船橋屋こよみ 広尾店」さんの外壁に貼ってあったポスターのキャッチコピーに目が止まりました。きれいに撮影された商品自体も目にとまる要素だったかもしれないですが、世の中販促物に…
詳細を見る
-
お知らせ
料金ページを公開しました。
今までホームページの制作費についてのページがなく、多くのお問い合わせをいただいていたため、制作における各項目の料金表を公開しました。 また、料金表があっても結局全体でどのくらい費用がかかるかのイメージがわからないという声…
詳細を見る
-
社長日記
「兆し」をどう捉えるか
先日、漢字にまつわる興味深い話を聞いたので、今日はそれをシェアしようと思う。漢字には他にも同じような話がたくさんあると思うが、今日は「兆」という文字について聞いたこと、さらに個人的な視点を加えてブログを書こうと思う。 兆…
詳細を見る
-
日々の仕事
ブログは何を書けばよいのか?
企画・設計に頭を捻り、デザインの方向性に頭を悩ませ、ユーザにとって有益なコンテンツを作成し、ようやく新しいホームページを公開。 ホームページのご担当者さまからすると、ようやく一息つけると思いたいところですが、「ホームペー…
詳細を見る
-
社長日記
お店を認知してから、新規顧客そしてファンになるまでの心理的変化
1ヶ月前くらい前にオフィスの最寄り駅である西武池袋線の小手指駅すぐの場所に唐揚げ専門店「からあげ割烹 福のから」がオープンした。先日朝早くから打ち合わせがあり、その打ち合わせに向かうためお店が開店する前の時間帯に通りかか…
詳細を見る
-
日々の仕事
ホームページの制作期間を少しでも早くするために自社で用意しておくべきこと
「ホームページ制作の期間はどのくらい?」 ホームページのリニューアルや新規制作において、費用のことと同じくらい最もよく受ける質問です。当社の場合は最低3ヶ月は見ておいてくださいとお伝えしていますが、これはあくまでも目安と…
詳細を見る