情報発信の大切さをお伝えする前にまずは自分たちから。
お客さまの役に立つ情報発信を心がけています。
-
日々の仕事
ホームページの制作をWeb制作会社に丸投げするとなぜ失敗しやすいのか? | 成果を出すホームページ制作を支援するプロが詳しく解説
ホームページを新規作成する、もしくは既存サイトをフルリニューアルする必要がある、けれど本業が忙しいからホームページ作成はWeb制作会社に丸投げしたい…ネットで調べてみると「丸投げOK」という会社があるので依頼…
詳細を見る
-
日々の仕事
ホームページへの流入経路はどのようなものがある? | 流入を増やす方法、増やす際の注意点も合わせて解説
ユーザーにどうホームページに流入してもらうか?を考えることは、どのようなホームページを作るか?と同じくらい重要なことです。これは新規でホームページを作る場合はもちろん、既存サイトのフルリニューアルの場合も同じです。 特に…
詳細を見る
-
日々の仕事
ホームページ制作における「リニューアル」と「改修」の違い
ホームページ制作においてよく聞く「リニューアル」という言葉。この言葉はユーザーによっては「改修」の意味で捉えられ、Web制作会社と認識がズレたまま話が進み、なかなか話が噛み合わない。なんてことが発生することがあります。 …
詳細を見る
-
日々の仕事
ホームページ制作時の自社の予算は伝えた方がよいのか? | 予算についての考え方をWeb制作会社の視点で解説
ホームページの新規作成、既存サイトのフルリニューアルの時など、ホームページ制作にかかる費用について予算を確保している場合、その予算をWeb制作会社に伝えるべきかどうか悩んでいる方が少なくないのではないか?と感じています。…
詳細を見る
-
日々の仕事
だからWeb制作会社選びに失敗する | 絶対に避けるべき2つのWeb制作会社の選び方を解説
ホームページを初めて作成する、もしくは既存のホームページを新しくフルリニューアルすることになった。ホームページは決して安い買い物ではないので、このような場面において「失敗は避けたい」という感情が備品の購入などに比べ、はる…
詳細を見る
-
日々の仕事
ドメイン移管とは? | トラブルなくドメイン移管を完了させるために、移管の流れや移管前の注意点など詳しく解説
この記事に辿り着いたということは、ホームページ保守・管理をお願いしている委託先を変更する、もしくは今のホームページを作成してくれたWeb制作会社とは違う制作会社で新しいホームページを作成することになった、など何らか動きが…
詳細を見る
-
日々の仕事
ホームページの問い合わせ内容をサイト改善に活かしていますか?
ホームページを持っている企業であれば、そのホームページにお問い合わせフォームがある場合がほとんどだと思います。この記事に辿り着いたあなたの会社のホームページにも、お問い合わせフォームが設置されていることと思います。 多く…
詳細を見る
-
日々の仕事
ホームページの更新や保守・管理の業者変更の理由トップ3と業者変更前に確認すべきこと
この記事に辿り着いたということは、もしかしたら既存のWeb制作会社などホームページの更新や保守・管理をお願いしている業者に何らかの不満を持っていて、業者の変更をしたいと思い始めた、もしくは実際に業者の変更を検討しているの…
詳細を見る
-
日々の仕事
Googleマイビジネスの口コミ対応について | 良い口コミを増やす方法、悪い口コミへの対応についても丁寧に解説
Googleビジネスプロフィールの口コミに対して、あなたのお店または企業はどのように対応していますか?全ての口コミに対してしっかり対応している、まったく対応できていないなど、色々な状況があると思います。お客さんの立場に立…
詳細を見る
-
日々の仕事
サーバーやドメインの管理を自社で行うか、外部委託するか | Web制作会社目線でそれぞれのメリット・デメリットを解説
新規でホームページを作成する、もしくは外部のWeb制作会社に委託して既存サイトをフルリニューアルする際、サーバーやドメインをどうするか?といった判断を迫られる場合がでてきます。具体的にお伝えすると、サーバーやドメインの契…
詳細を見る
-
日々の仕事
ホームページ作成時の発注側のプロジェクト体制 | 発注側の理想のプロジェクト体制について現場目線で解説
ホームページを新規で作成することになった、既存サイトを一からフルリニューアルすることになった。そのような時、発注側としてホームページ作成プロジェクトの社内体制はどうすればいいのだろうか?と疑問を持つWeb担当者や経営者の…
詳細を見る
-
日々の仕事
ホームページへの流入のきっかけをより詳しく知るためには? | お問い合わせフォームを工夫し有益な情報を取得しよう
自社サイトへのユーザーの流入経路については、Googleアナリティクスをはじめとする分析ツールを用いれば、自然検索で流入してきた、他サイトから遷移して流入してきた、広告経由で流入してきたなど、おおまかな流れは把握すること…
詳細を見る