電話のアイコン

04-2000-8162

ワークフロー
運用・フォロー

更新サポート

スポット的な更新から定期的な更新まで、お客さまごとの更新業務を標準化し、スムーズなサイト運営をサポートします。

積極的に情報発信している企業では、お知らせや展示会情報などの更新業務が多く発生します。ホームページのご担当者さまの負担が大きいなど、企業内で更新業務の対応が難しい場合は更新業務のサポートも行っています。

過去には、更新依頼のフォーマットが決まっていないがために、定期的な更新の依頼にも関わらず、ご依頼をいただく度にばらばらな内容になってしまい、せっかくの更新がやればやるほどホームページの統一感を失い、ユーザにとって見づらくわかりづらいホームページになってしまうという事例を見てきました。

これは依頼を受ける制作会社側としてお客さまを上手くリード出来ていなかったことが大きな理由ですが、こういった本末転倒な事象を防ぐためにも可能な限り更新業務のルール化、そしてドキュメントのフォーマット化を行います。

また、その他連絡体制や更新を行った後の承認方法、公開までプロセスも明確にし、更新がスムーズに行われるよう単に作業を代行するだけでなく、全般的なサポートを行います。

具体的な更新サポートの内容

  • お打ち合わせ(更新内容の確認や更新頻度の確認を行います)
  • 連絡体制や更新作業後の承認、公開までのプロセスの確認
  • ご依頼書のフォーマット化
  • CMSを導入している場合はCMSの仕様確認
  • 実際の更新、修正、コンテンツ制作業務 など

ご依頼については、スポットでも毎月の定期的な更新依頼でも対応可能です。

他社で制作した
ホームページの更新について

よくいただくご質問として、「他社で作成したホームページだが更新をお願いできるか?」というものがあります。思いの外、「お客さまは出来るのかな?」と思われるようですが、基本的には対応可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。一度、ホームページがどのように作成されているのか、また現状の更新についての体制を確認させていただきます。

更新業務を内製化するための
相談も承ります

更新業務をお願いしていたが、逆に社内で行うにはどうしたら良いかといったご相談にも対応しております。更新を行う体制や内容をヒアリングし、最適な更新システム(CMS)のご提案、導入の実施をお手伝いいたしいます。

CMSについての考え方は、企画・設計の「システム設計」をご覧ください。

運用・フォローメニュー

ワークフローメニュー

  • 企画・設計企画・設計ビジネス課題を解決するホームページとするため、数値分析・競合サイト分析・ターゲット設定などの分析を通した企画・設計をおこないます。企画・設計について詳しく見る
  • デザイン・制作デザイン・制作「ユーザのために」を強く問いかけたデザイン、適切な導線設計を踏まえた制作。全てはホームページの目標達成にむけて開発を進めていきます。デザイン・制作について詳しく見る
  • 運用・フォロー運用・フォロー効果を最大限に引き出すホームページへと導くための公開後の運用。数値分析や改善施策の立案、実施、検証などトータルにサポートする体制を整えています。運用・フォローについて詳しく見る

お客さまの想いや、
お悩みをお聞かせください。

お悩みをかかえているようでしたら、ぜひお聞かせください。
ホームページのことはわからないことが沢山あると思います。
それは皆さん同じです。
身近な例を用いるなど、できるだけホームページのことを分かりやすくご説明することを大切にしています。

お問い合わせ

ホームページに関するご依頼やご相談に関することは、こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせはこちら

※オンラインでの無料相談実施中

会社案内ダウンロード

お客さまの社内で検討する際など、そのまま配布できる会社案内をPDFにてご用意しております。

お電話でのお問い合わせはこちらから

04-2000-8162

04-2000-8162

平日10:00〜18:00
(土日祝日は休みをいただいています)

スポット的な更新から定期的な更新まで、お客さまごとの更新業務を標準化しスムーズなサイト運営をサポートしている、埼玉県所沢市のWeb制作会社スピンスレッドの更新サポートページです。埼玉県所沢市のWeb制作会社スピンスレッドは、データ分析を通したサイト設計とユーザ視点による制作、そしてお客さまの体制に合わせた運用方法のフォローを通し、お客さまのビジネス課題を解決します。ホームページの新規作成、またはホームページのリニューアルはもちろん、既存のホームページの改善もお任せください。