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ワークフロー
企画・設計

コンテンツ企画・内容整理

集客視点、行動視点の2つの視点からコンテンツを企画し、
ページ構成へと落とし込みます。

リニューアルの場合、ホームページの目的を達成するためには新しくどのようなコンテンツが必要になるのか見極めます。またリニューアル前の既存コンテンツについても、改めてホームページの目的に沿った内容になっているかという視点で見直しを図ります。この2つを軸として展開していきます。

実際にコンテンツを作成する際には「集客視点」と「行動視点」という2つの視点を重視して作成します。

集客目的のコンテンツ

集客を主な目的としたコンテンツで、SEO対策やTwitter、Facebookなど各種SNS、リスティングなどを始めとする広告などからのホームページへの流入増を狙います。ユーザが最初にホームページへの接点を持つランディングページとなります。

集客が目的ではありますが、ホームページの目的を達成するためのアクションを起こしてもらうために、他の関連ページへ遷移してもらいより理解を深めてもらったり、資料請求へのフォームへ誘導するなどを考えていくことが重要となります。合わせて次に紹介する「行動視点のコンテンツ」も考慮する必要があります。

行動目的のコンテンツ

様々な要素を考慮して最終的にコンテンツを決めページ構成へと落とし込みますが、コンテンツをユーザに伝える際に、文章で伝えるのが良いのか、写真やイラストなどの画像で伝えるのが良いのか、動画で伝えるのが良いか、ポップアップなどのアクティブ要素を含んだコンテンツとして伝えるのが良いのか、もしくはそれぞれを組み合わせて伝えるのが良いのかといった伝え方を検討し、最終的にページ構成を決定します。

大事なことは、デザイン的に美しい、目新しさがあって面白いといった単なる見た目的な部分で決定をするのではなく、マーケティング視点を十分に考慮した上でページ構成を決定していくことが重要であると考えています。

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  • 企画・設計企画・設計ビジネス課題を解決するホームページとするため、数値分析・競合サイト分析・ターゲット設定などの分析を通した企画・設計をおこないます。企画・設計について詳しく見る
  • デザイン・制作デザイン・制作「ユーザのために」を強く問いかけたデザイン、適切な導線設計を踏まえた制作。全てはホームページの目標達成にむけて開発を進めていきます。デザイン・制作について詳しく見る
  • 運用・フォロー運用・フォロー効果を最大限に引き出すホームページへと導くための公開後の運用。数値分析や改善施策の立案、実施、検証などトータルにサポートする体制を整えています。運用・フォローについて詳しく見る

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それは皆さん同じです。
身近な例を用いるなど、できるだけホームページのことを分かりやすくご説明することを大切にしています。

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キーワード分析から導き出された方向性を軸にし、2つの視点を重視して新たなコンテンツの企画、既存コンテンツの見直しを進めることで、お客さまのビジネス課題を解決するためのページ構成へと落とし込む、埼玉県所沢市のWeb制作会社スピンスレッドのコンテンツ企画・内容整理ページです。埼玉県所沢市のWeb制作会社スピンスレッドは、データ分析を通したサイト設計とユーザ視点による制作、そしてお客さまの体制に合わせた運用方法のフォローを通し、お客さまのビジネス課題を解決します。ホームページの新規作成、またはホームページのリニューアルはもちろん、既存のホームページの改善もお任せください。